文字四角 医系・介護学生の方へ

  「より良い医療を実現するには、より良い人材を育てることが必要不可欠である」と私たちは考えます。
  千葉民医連では、医学生、看護学生、薬学生などの方々を対象に、卒後研修生、実習生、奨学生、新卒を募集しています。また、医師、看護師、薬剤師の方を対象とした中途採用を行っています。千葉民医連の各医療機関で実際の医療現場を体験することで、私たちが掲げる地域医療の神髄を感じて欲しいと思っています。
  そして、将来的にはあなた方自身が地域医療を支えるプロフェッショナルとして、より良い医療を実現してくれることを私たちは切に願っています。

 医学生の方へ 詳細をみる

  医学生の方を対象に卒業後の初期臨床研修・後期臨床研修のご案内をしています。また、在学中の期間を対象とした医療体験実習や奨学生制度などを用意しています。
※高校生、予備校生の体験学習・病院ボランティアなども随時受け付けています。

 看護学生の方へ 詳細をみる

  看護学生の方を対象に看護師募集、就職説明会のご案内をしています。また、在学中の期間を対象とした看護体験実習や奨学生制度などを用意しています。
※高校生、予備校生の体験学習・病院ボランティアなども随時受け付けています。

 薬学生の方へ 詳細をみる

  千葉民医連では、薬学生の実習を積極的に受け入れています。
  薬剤師の仕事は、自分にとってやり甲斐のある魅力的なものだろうか・・・
  薬剤師は、調剤以外にどんな仕事をしているのだろう・・・
  チームワーク医療の中で薬剤師の役割は何だろう・・・
  在宅訪問、地域医療での薬剤師の関わりを見てみたい・・・
  そんな疑問や興味をお持ちの学生さんを歓迎します。
  薬剤師のビジョン作りのために、千葉民医連での実習経験を役立ててください。

 その他の学生へ 詳細をみる

  千葉民医連では、歯学生・介護系学生・福祉系学生を対象とした各種実習・研修、奨学生制度を用意しています。また、医療従事者だけではなく、病院や診療所などのスタッフも必要に応じて適宜募集しています。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
※問い合わせ内容によっては、対応できない場合もありますのであらかじめご了承ください。
TEL 043-224-7497 (代表)
E-mail: webmaster@min-iren-c.or.jp
問い合わせフォームへ